So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中山競馬場にて with Olympus E-620/2010秋競馬開幕 [競馬]


9月12日、中山競馬場に行ってきました。
九段下から西船橋まで東京メトロ東西線で約30分、それからJR武蔵野線に乗り換え一駅。
船橋法典駅到着が午前11時。そこから徒歩8分くらいで競馬場へ。
曇り空、湿気が多くてじめじめムシムシしているなか、汗だくでてくてくと中山競馬場を目指します。
今回は、先日購入したデジイチ(オリンパスE-620)持参。気合を入れて行ったものの・・・、
やっぱり、馬を撮るのは難しいと痛感させられました。


 とりあえず、パドックへ

 AM11:30過ぎ、すでに馬はレース場へ。静まりかえったパドック
 4Rが始まっていた。

 4R終了後のターフ。いまだ競走馬に出会えず。。

 お昼時、スタンドは閑散としている。
 (オリンパスE-620のアートフィルター機能のひとつ、《ラフモノクロ-ム》使用。荒い粒子でハイコントラストなモノクロ写真となる

 場内の雑然とした雰囲気。みんなテンション高めで必死な感じ!!そんな感じが好きです。
 お昼は、ラーメン半チャーハン。
 自分もだんだんテンション上がってくる↑↑
 なんか写真を撮っている場合じゃなくなってきて・・・、( ̄ー ̄;
 しばし、デジイチお休み。。。
 実は何枚もパシャパシャ撮ってはいたものの、気に入った写真が撮れなくて・・・、(´・ω・`)

 メインレースに向けて、気合を入れなおす。
 とりあえず、またまたパドックへ。
 正門からパドックへ向かう途中にあの「ハイセイコー号馬像」があります。

 そこに、人だかりができていて・・・、
 なんだろう?と行ってみると、フジテレビ【みんなのKEIBA】の収録が行われていました。
 飲兵衛の井崎脩五郎先生!?、元騎手の細江純子さん、そしてフジTV女子アナの松尾 翠さんが、いつもの『みんなの予想屋大本命』コーナーを収録していたのです。
 あれって、わずか3分余りのミニコーナーで生中継なのですが、本番前に、きちんとリハをやっているのですね。予想屋お二人(井崎脩五郎細江純子)が、事前にやりとり(冗談なんかも含め)を練習しているところを拝見してきました。井崎先生は、暑いこともあってビールが飲みたいとそればっかり(`∀´)
 それにしても、テレビで見ていた時は、何とも思わなかったのですが・・・、
 松尾 翠アナは、とっても可愛かったです。(^ε^) おそるべし!?女子アナ

 ★本番中

 二人の予想を二度聞いて(リハと本番)コーナー終了。

 この後、いきおい松尾アナと握手する。
 今日は来てよかった。。

 ・・・とっ、
 こんなことしている場合じゃないぞ!!・・・と、
 もうメインレースが始まってしまう。
 急いでレース場へ (ようやく競走馬登場)


 今日のメインレース ◆京成杯オータムハンデキャップ(G3)
 返し馬↑ 4番ファストロック かなり入れ込んでいた。(結局、やっぱりびりっけつ)

 4コーナーをまわって直線へ (約4コマ/秒の高速連写で)

 4番人気ファイアーフロートが2番手から直線先頭に立つ!!(3枚目は失敗)ついていけず。
 やっぱりサラブレッドのスピードは半端じゃない。 ( ̄Д ̄;;
 結果 そのまま1着7・ファイアーフロート(4人)、9・キョウエイストーム(7)、3・キョウエイアシュラ(5)
 単勝770円、馬連3,650円、3連複11,650円、3連単66,000円
 やや荒れでした。馬券は家で事前に購入済みでしたが・・・、ハズレ(T_T) 残念!!

 12Rのパドック 14番・ベルモンドパッシオの黒光りする馬体(惜しくも4着)

 (オリンパスE-620のアートフィルター機能のひとつ、《トイフォト》使用
 ※穴からのぞいたようなトンネル効果と独特な色合いが特徴だって・・。ふむふむ。

見てもらえば分かりますが、デジイチでなくても撮れたような?写真ばかりとなってしまいました。
まだまだデジイチ初心者ということです。
この日の総撮影枚数351枚。
次は、府中競馬場にて。。
                   Photo by Olympus E-620

*------------------*
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*------------------*


★投資競馬運用バイブル“不変の法則” レビュー [競馬]


投資競馬

はじめて(10数年前)その言葉を聞いた時はとても新鮮に感じたものです。

それが今では、何でもかんでも「投資競馬」といわれる状況。
「投資競馬」は、ありふれた競馬予想の一つと成り下がってしまったようです。

なので、最近は「投資競馬」というネーミングが付けられている本やマニュアルを見ても
まったく食指が動きませんでした。( ̄Д ̄;;

ただ、
以下のマニュアルだけは、なんとなく気になっておりました。
一年以上前から販売されているものです。
 ↓
投資競馬運用バイブル“普遍の原理”から生まれた投資競馬の“不変の法則”
 (菅田英治著)
--------------
【商品詳細】
《目次》
投資競馬のススメ ・ 投資競馬とは、デジタル的に買い目を決めることではない
・追い上げ式が最良の投資法でない。
・ 均等買いなら12万円の利益、それが292万円の利益に化ける!

第1章 投資競馬運用バイブルの投資法はこうして生まれた
第2章 投資競馬を成功させるために必要な2つの絶対条件
・ 馬券で儲けるために必要なたった一つの絶対条件
・ 安心してください。絶対条件にも逃げ道があります。
予想法は着せ替え人形の服と同じ
・ 予想法の危険度と、その調べ方
第3章 万人が使える体系化された一定のルールを全解説
・ まず、事前準備です。・ 次の7つのステップで運用します。
・ 7つのステップを分かりやすくフローチャートにしました。
・ 7つのステップを一つずつ細かく解説します。
・ 7つのステップで実際に投資を運用してみましょう。
・ 実際の運用の流れを分かりやすくフローチャートにしました。
・ 3万円の利益を達成するまでの運用シート
・ 50万円の利益を達成するまでの運用シート
高回収率の予想法よりも、低回収率の予想法が儲かる事実
・ 運用シート(コピーしてご自由にお使いください)
第4章 ルールが確立されているからこそ予想法は選ばない
馬券の種類は何でもOK!
購入点数は基本的に何点でもOK!
準備するお金はいくらでもOK!ですが…
・ いくら稼ぐかは、あなたが自由に決めてください。
・ とにかく、全てはあなた次第です。
いくつもの予想法(馬券術)で運用することのススメ
第5章 自由自在に利益を操る運用術
・ 元資金3万円で2,928,110円の純利益を挙げた極端な運用術
・ 元資金3万円で178,700円の純利益を挙げた基本的な運用術(1)
・ 元資金3万円で238,070円の純利益を挙げた基本的な運用術(2)
・ 元資金3万円で359,400円の純利益を挙げたセーフティー資金分割運用術
・ その他、イチかバチかの短期勝負をする運用術など
おわりに 投資競馬のスタンダードになる日が来るのを夢見て
-------------------
価格は1万円。競馬情報商材系マニュアルとしては平均以下でしょうか!?

《目次》を眺めると、ますます気になります。
特に、↓
 ・投資競馬を成功させるために必要な2つの絶対条件
 ・予想法は着せ替え人形の服と同じ
 ・体系化された一定のルールを全解説
 ・実際の運用の流れを分かりやすくフローチャートに
 ・高回収率の予想法よりも、低回収率の予想法が儲かる事実
 ・馬券の種類は何でもOK!
 ・購入点数は基本的に何点でもOK!
 ・準備するお金はいくらでもOK!ですが…
 ・いくつもの予想法(馬券術)で運用することのススメ
 ・自由自在に利益を操る運用術
などなど。
『予想法』は何でもOK!ということなので、購入を決意!!

で、読んでみました。

・・・、
なかなかよいです。
これが投資競馬ということなのでしょう。
以前、パンク破産者を出した資金運用法とは一線を画します。
キーとなるのは、【お金にお金を稼がせる!】ということ。
使えます!!

ただし、問題が一つ。
-------
それは、※『予想法』は、自分で用意するということ。
『予想法』の回収率は均等買いで100%以上であること。
-------
自身の予想法をお持ちでない方は、例えば、
回収率100%を常に叩き出しているとうたっている「競馬ソフト」で買い目を出して、
資金の「運用」は、↓
投資競馬運用バイブル“普遍の原理”から生まれた投資競馬の“不変の法則”
に任せればよいのかもしれません。
※著者の予想法もメルマガ等で公開しているようです!?

競馬、
特に「投資競馬」というジャンルに興味のある方は、
余裕があれば一度読んでみることをお勧めいたします。

以上

*------------------*
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*------------------*




不滅の名馬たち100 -『優駿』8月号- [競馬]


暇なときは三茶のTUTAYAで“立ち読み”!!
これが今一番の楽しみであります( ̄ー ̄;;

いつ行っても、だいたい手に取る本は決まっていて、
競馬関係だと、「競馬最強の法則」「競馬王」「競馬フォーラム」あたりで、
間違っても『優駿』を手に取ることはありません。。
 理由は、その紙面構成・内容からお分かりいただけるかと・・・。

しかし、昨日、
表紙のタイトルに目を奪われ、
思わず、手に取ってしまいました。

 創刊800号記念企画
 未来に語り継ぎたい不滅の名馬たち100
 (第1位~10位選出馬の代表レース[DVD])

そして、あろうことか、買っちまいました。700円!

オグリキャップ(4位)やディープインパクト(1位)の快走は、
たまにメディアに取り上げられ見る機会があるのですが、
久しぶりにナリタブライアン(3位)の力強い走りを見て、
懐かしさと同時に当時の彼の強さがよみがえってきました。

たまには、馬券に絡まない≪競馬≫をみるのもよいものですね。


ちなみに、
私の名馬「ベスト10」を。

1位・メジロマックイーン
2位・ディープインパクト
3位・ナリタブライアン
4位・アグネスタキオン
5位・ウオッカ
6位・ジャングルポケット
7位・タニノギムレット
8位・ミホノブルボン
9位・ビワハヤヒデ
10位・オグリキャップ

この順位、
私自身の記憶に残る名馬たちですが、
私にとっての名馬とは、
【馬券】にからんでいること が絶対条件となります。

ただし、
勝てば記憶に残るとは限りませんけど。
・・・、
ヾ( ´ー`)

付録のDVDには、ディープインパクトの出場レースが
すべて収録されておりました(海外除く)。
・直線だけであっという間に5馬身差をつけた若駒S、
・4コーナーではやくも先頭に立ちそのまま他馬をぶっちぎった天皇賞(春)
などなど、
本当に一頭だけ“空を飛んでいるよう”に走っています。
いやはや、スゴイ馬でした!!

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************



「歴史の教訓」と人間の限界 [競馬]

なにやら壮大なテーマで恐縮ですが・・、
今回は、以前から思っていたこと・考えていたことを書いてみます。

歴史の教訓」に学ぶことは大切だと教えられています。
しかし、
そもそも私たち人間は、歴史の教訓に学ぶことはできるのでしょうか!??

たとえば、戦争を体験した人が、
“戦争は悲惨だ!!二度と起こしてはならない!!”と固く誓ったとしましょう。
戦争を体験し、肉親や友人を亡くされた方は、誰でもそう誓うことと思います。
そして、月日が流れ、それはやがて歴史の教訓として、
次の、次の、そのまた次の世代に語り継がれていきます。
語り継がれていくはずだと・・・、
・・・、
しかし、
人間、生きても80年、長生きしても100年といったところ。
実際に体験・経験した方から直接話を聞かされるのは、
せいぜいその子供、孫くらいまで。
その次の世代は、その言葉を直接聞くことはできず、
歴史の教訓」は、“書物か映像”で教えられたことに過ぎません。
それを言ったらお終いかもしれません、
が、
やはり戦争の真の恐怖や悲惨さは、やはり当事者以外知ることはできないでしょう。
それでも、
当事者から直接聞かされる話には説得力があります。
活字や映像から得られる知識とは全く別物だと思います。
私は、第二次大戦の終戦間近に名古屋で米軍のB29から焼夷(しょうい)弾を投下され、
家を焼かれ命からがら逃げてきた人から直接話を聞きましたが、
やはり映像や書物からは到底得られないような緊張感や恐怖を感じました。

我々人間は、「歴史の教訓」をどうやったら学ぶことができるのでしょう!?
そもそも戦争の真の恐怖など、体感以外に伝えることなどできるのでしょうか!?

いえ、きっと伝えることなどできないのです。
不可能なんです!!
だから、
何千年も前から戦争は絶えず、
文明社会であるはずの現代ですら、いたるところで戦争が起こっているのです。
私たち人間は、歴史の教訓に学ぶことなど不可能である。
それが、人間の限界である。
!!
なんて・・・、
そう結論づけてしまうのは早計なのでしょうか!??

戦争の話しばかりではありません。
また、数百年前の昔話でもありません。

現代の金融危機
これだって、たかが80数年前の世界大恐慌や20年前のバブルの崩壊という
経済危機に学んでいたことを「教訓」として生かすことができなかったことを示しています。

『歴史の教訓』に学ぶことができない人間
なぜできないのでしょうか!?
それが、私たち人間の性(さが)なのか!??
性、

人の《欲望

食欲・性欲・物欲・金銭欲・独占欲・知識欲・出世欲などなど、
お金持ちになりたい!、名を残したい!
人の役に立ちたいという《》もこれしかり。

人間の性からは誰ひとり逃れることは出来ないのなら・・・、
これはもうどうすることもできません。
私自身、【欲】の塊ですし・・・、( ̄Д ̄;;

*-----------------------------------------------*
「歴史の教訓」、それは、「歴史の教訓」に学ぶことはできない、
ということ。
*-----------------------------------------------*


なんて、やっぱりそんな結論では悲しいですかね。


(´・ω・`)




残金1万円から競馬で625万円!? [競馬]


という情報商材を見つけました。
その商材名は「競馬必勝マニュアル ROS分割理論

そのタイトルからひらめいたのは、
R=レイティング
O=オッズ
S=スピード指数

  の略なのかな・・・??と。
もちろん、購入してはいないので、
一体何の略称なのかホントのところは分かりません。

まぁ、よくある競馬情報商材の一つではあります。

しかし、
私がちょいと気になったのは、
メインとなるコピーです。

32歳で自己破産。残金1万円から競馬で625万円に!!』というもの。

※この商品を現段階でアフィリエイトする気はありませんので、
 リンクを張ってはいませんが、検索すれば上記商材はすぐ見つけられます。

なぜ気になったのか!?
私の持論は、
以前、自分のHPにも書いたことですが、
競馬で儲けるためには、そこそこの資金が必要である!!”
というものです。

なので、
1万円がたったの6ヶ月625万円になるなんて、
それこそ、一か八かのギャンブル的アプローチで
超万馬券が当たった-!!というのならいざ知らず、
何らかの理論(今回はROS分割理論なるもので)を使って
そんな結果が得られるとは到底信じられないのです!!

作者さんには申し訳ないですが、
そのHPに書かれているような
≪長年に渡り借金地獄で自己破産した私が、
 たった6か月余りで借金を完済し、その後は貯蓄までできた方法≫
など、私は信用できません。

もし、この「ROS分割理論」が、普遍的な理論
誰もが同じ結果(残金1万円から625万円)を得られるのなら
それはもう、エライことです。
仰天です!!

例えば、これが、
≪資金100万円が、半年で625万円!?≫とか
≪資金3万円が、半年で20万円!?≫というのなら、
まあ、ないこともないのかな-?なんて思うのですが・・・。
それでもスゴイことですよね↑

このタイトルやコピーを見て、
≪長年に渡り借金地獄で自己破産したような≫方、
または、現在借金で首が回らなくなっているような方が、
どこかから必死に資金を調達してきて、挑戦したとしたら・・・、
( ̄Д ̄;;
こわいです。
まぁ、それで、儲かれば(625万円勝てれば)文句はないのでしょうが・・・。
・・・、
どうなんでしょう!?


もう一度書きます。

私の持論
競馬で儲けるためには、そこそこの資金が必要である!!”

そこそこって・・・?、
半年で100万円儲けたいなら、1万円程度では全くあきません!!
 (ただし、宝くじ的な一か八かの勝負ならあり得ます)

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************


「競馬裏情報」報告 -東競開発-の巻 [競馬]


「競馬裏情報」報告も今回が6回目となりました。
今回の相手は・・・、
これがしつこい相手でして、
同一箇所から送られてくるダイレクトメールは、大抵2通ほど無視していれば
まあ、あきらめてくれるものですが、
今回の「東競開発」さんは、本日5通目を送ってきてくれました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

手口は、前回(1/25)紹介した《ユメザクラ》と同じ感じで、
私が競馬情報で痛い目にあっているらしいという話を聞きつけた吉村君という方が、
なぜか、私に競馬で儲けて欲しいので、
東競開発のVIP情報を格安で私に提供してくれると・・・、
そんな話です。
まったく大きなお世話であるけれど、
4通目には、とうとう東競開発の代表取締役副社長である田中眞蔵という
人物までもが登場して、もう分けがわからない状況になってきております。
!(´Д`;)
とにかく、一度連絡をくださいと書かれているのですが、
・・・、
そんな、電話なんてするわけがないじゃん!!
ホントに紙の無駄だって!
と、連絡したくなります。

もしかしたら、
本当に儲かる情報なのかもしれませんが・・・、
それを当方に信じさせる情報は、一切なし!!
それで信じてくれという方が無理!!

若気の至りで、
十数年以上前に似たような話にのっかった自分は、
自分の馬鹿さ加減を後悔したことがありますが、
裏が見えすぎてしまった今となっては、
さすがにもう引っかかったりはしませんよ。

ということで、
いい加減にあきらめてくれないかなぁと思っています。
東競開発」さん。

以上。
---------゜
☆購入しました↓
PROUDMEN. スーツリフレッシャー特別セット
「ニオイ」と「香り」をケアするメンズケアシリーズ 
タバコや汗、体臭など、気になるニオイをしっかりケアし、
全身をほのかな香りで包みます。
身嗜みを気遣う、大人のビジネスマンのために作られました。


***********
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********




要チェック!!【競馬道OnLine】データパック [競馬]

本日の福島重賞「ラジオNIKKEI賞」
久しぶりに競馬道【GT8】で作成した予想理論がハマって、
見事3連複(投資金3,500円、配当9,510円)的中いたしました!!
やっぱり的中するって気持ちいいですね・・!!
( ̄ー ̄;
さて、
いつもの作業の流れで、今日も【競馬道OnLine】のHPを開きました。
普段ならスルーしてしまうのですが、
たまたま見た右下の広告に“おや”っと思い、
二度見することに・・・。
こんな広告です。↓


おや”っと思って立ち止ったのは、

赤く囲った部分です。

競馬道GT7が入っている!!
これは・・・、
【競馬道】をちょっとだけ試してみたいという初心者の方には最適かも・・・!!
3,150円で【競馬道】ソフト+今年のデータが手に入るのですから。

-*---------*-
既に発売されている競馬道【GT8】との違い
大きく違うところは、
【GT7】はプログラムだけで、データが入っていませんでした。
対する【GT8】には、2000年1月から2010年3月までのデータが収録済み!!
あと、一部機能が追加されています。
詳細はこちらより
-*---------*-
やっぱり最新の【競馬道】で10年分のデータが欲しいという方は

 ↓こちらより(Amazonストア)




*-----------*
さらに、これから毎月のデータも更新して、
投資競馬的スタイル』で戦略的に勝負していきたいと考えている方は
こちらも要チェック↓

競馬予想支援ソフト【競馬道GT8】ダウンロード版
*-----------*

自分が使っているからというのもあるのですが、
やはり安心してお勧めできるソフトです。

以上。


***********

古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20

***********




「競馬裏情報」報告 -競馬予想ソフト-の巻 [競馬]

まあ、いろいろ出回っております。
いわゆる『競馬予想ソフト』という代物が・・・。

競馬予想をする際、
競馬新聞ひとつあれば十分だという方が大半かと思いますが、
世はipadの時代です。
競馬だって・・・、
十数年以上前から馬券はデータで獲る時代へと着実に進化しているのです。
しかし・・、
予想ソフトにもピンからキリまでありまして・・・。

私がいつもお世話になっている競馬予想ソフトは、
ご存じ【競馬道GT8
そのソフトの“売り”を一言でいえば、
膨大且つ緻密なデータの量』にあります。
競馬新聞に載っている情報だけが必要なら
何も競馬ソフトなんて必要ありません。

データというのであれば
過去5走程度のレース結果のみならず、
血統・騎手情報・厩舎情報は勿論のこと、
それを元にした馬とコースの相性等々・・・、
PCの能力をフルに活かせる機能がなければ
競馬ソフトなど意味がないと私は思います。
だから私は、
その要望にこたえてくれる
データ量、そして分析能力に優れている
【競馬道GT8】を使っています。

他にも同様な優れたソフトがいくつかありますが、
基本データをJRAからは買いたくないという
些細なこだわり(抵抗)がありまして・・・。
※【競馬道GT8】のデータはケイバブック提供

そんな中、

何コレ!??
という競馬ソフトが出回っているようです。

なぜ、《何コレ!??》 なのか?
一番の理由は、
どんな競馬ソフトなのかよくわからない? のですね。
ソフトというからには、
それを使用する際にどんな《動作環境》が必要なのか
MACでは動作するのか?
CPUは、HDはどの程度の能力が必要なのか等々、
書いていなければどうにもなりません。
にもかかわらず、そうした必要最小限の情報さえ提示されていないものが
競馬予想ソフトとして売られているのですから・・・、
困ります!!
というより、あきれます!!
あと、
せめてそのソフトが起動している際の『画面』を
掲載するのがエチケットだと思います。
それを、画面は機密保持のため《非公開》とかなんとか・・・?、
怪しすぎです!!
なかには、エクセルを使用するというものもあります。
マクロを使っているのでしょうが・・・?
(当然画面は公開せず。。)
それで何年も勝ち続けることができるなんて到底思えません。

さらに、
中には、必要なデータは「日刊コンピ指数」だけ!とかね・・・。
それって、毎週の指数だけでしょうが、
その指数はソフトに保存されていくのか、それとも使い切りなのか?
過去何年分のデータが保持されているのか? いないのか!?
そこの重要なところが一切書かれていない!!
・・・なんで!??
とにかく、
分かるのは、的中情報くらい。
う~ん!??
3万円近くもする競馬ソフトの広告が
そんな程度では、こわくて手が出せません。

結局、
競馬ソフトも、
他のPCソフト(例えばエクセルとかフォトショップとかHPビルダー等)と同じで、
ただの【箱】だと思った方がよいのです。
ただし、
ただの【箱】であっても、(何度も言いますが)
ピンからキリまでありますが・・・。

もしも、
その競馬ソフトが単純に予想した「買い目」で、
ずっと勝ち続けることができるのなら、
その競馬ソフトの価値を考えてみてください。
・・・、
3万円!??
いやいや、そんな安くはないでしょう。。
・・・、
10万円、いえ、1,000万円以上の価値はあると思います!!
(価値から言えば、以前よりたまに見かける100万円前後のソフトも微妙ですね)
 ※そんな凄いソフトがもしあるなら、それはもう【箱】ではないのですから。

競馬予想ソフトの【箱】をどのように利用し、勝ちに結び付けていくのか・・!!
最後は、自分自身の能力にかかってきます。
それを忘れて、安易においしそうな【箱】に手を出すと、
痛い目にあってしまいます、というお話でした。
-----------------

私が使っている競馬ソフトの【箱】のご紹介
 ↓
・競馬予想に必要なすべての要素が詰まっていて、かつ信頼できます。

≪1年間のデータ更新料込み≫
 ↓↓
競馬予想支援ソフト【競馬道GT8】

------------------------



【競馬道GT8】なんと1年間のデータ更新料つきで発売中!! [競馬]


当ブログで度々紹介してきた【競馬道GT8
そんな【競馬道GT8】が、本体と+プラス
毎週の予想に必要なデータ向こう1年間パックにして
販売中であります!!


【競馬道GT8】を知らない方のために・・・。↓
★------------
日本で初の競馬予想支援ソフトとして2000年に発売された
【競馬道シリーズ】

競馬ファンより絶大な支持を得て早10年。
数々のソフトウェアランキングでタイトルを総舐めにした
驚愕ソフト『競馬道シリーズ』が更に新機能を搭載し
より使いやすく、より緻密な分析ソフトとして降臨!!

【競馬道GT8】の最大の売りは、なんといっても
膨大且つ緻密なデータの量』にあります。
全てはこの競馬道の歴史であり、今まで純粋に競馬に取り組んできた成果なのです。

とにかく、競馬ブック提供のデータは、
予想に必要なデータばかりです。
(余分なデータは脂肪と同じで百害あって一利なし)

では、
少し考えてみてください。

競馬をやっているあなたはレース当日に過去のデータをある程度調べますよね?
競馬をあまり知らないあなたでも過去のデータは当然参考にしますよね?

しかし、そのデータをどこまで調べていますか?
過去6レース程度であれば、競馬新聞にも載っています。
競馬新聞のデータだけで予想を立てるのであれば
さほど時間は必要ないですよね。

ただ、競馬新聞に載っている情報だけを基にして
競馬に勝つことが出来るのであればこんなソフトを
開発する必要なんてありません。

それでは最低どの程度のデータが必要なのでしょうか。
それは・・・1年分・・・2年分・・・いや・・・プロの予想家や
投資競馬と呼ばれるレベルの競馬フリークであれば
最低5年分は目を通しているのです。

ここで仮に5年分のデータを元に予想をするとなれば
何時間の時間を費やすと思いますか?

・・・ご想像にお任せします。
膨大な時間と手間がかかることはご理解いただけたのかなと思います。

私の使用経験では、5年分のデータ検証ならば、
 数分から数時間あれば十分でしょう。。
 ※時間に幅があるのは、どんな項目を使って検証するかで
 必要時間は違ってくるからです。


さらに、過去のレース結果のみならず、
血統・騎手情報・厩舎情報は勿論のこと、
それを元にした馬とコースの相性等々・・・
本当に競馬を自身で予想して勝つためにはこれくらいの事を
プロ達は『多くの時間』を費やしているのです。

でも、そんな時間ありませんよね!?
そんな悩みや障壁をすべて解決!!
あなたにもう1つの英知を与えてくれるのが【競馬道GT8】なのです。
★-------------
いかがでしょうか。

たまに、ウン十万円もする競馬ソフトや
いかにも素人が作った数万円もする競馬ソフトが
ネット上に出回っていますが、
一体、どんなデータを基にして、どのような構成・ロジックで
どんな理論に基づき予想を組み立てようとしているのか!??
さっぱり分かりません。

その点、競馬ブック提供のデータを使用し、
日本で初の競馬予想支援ソフトとして愛され続けている
【競馬道シリーズ】は、その歴史自体が
このソフトの信頼性を裏付けているといっても
過言ではないでしょう!!

で、
そんな【競馬道GT8】が、
≪1年間のデータ更新料込み≫で発売されています。

それがこちらです。↓↓
競馬予想支援ソフト【競馬道GT8】ダウンロード版

どんなにお得かというと・・・↓
通常ソフト本体価格 \9,800
データ更新料Aコース 1ヶ月 \3,150
 1年間 \3,150×12 = \37,800

・出馬表+競走馬(日曜重賞付を含む)、・予想オッズ、
・確定オッズ、成績、騎手、厩舎、種牡馬、5代血統図
・コメント(出馬&成績)、特別登録馬+メンバーコンテンツ

トータル金額 \47,600 
それがなんと・・・↓
競馬予想支援ソフト【競馬道GT8】ダウンロード版

はっきりいって、こっちを購入すればよかった。
(。>0<。)
・・・、
念のため、
私が現在バリバリ使っているソフトですので、
インチキものではございません。
ご安心を!!
(^_-)☆

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************



投資競馬『点と線』 [競馬]


先日の安田記念
私が【競馬道GT8】で作成した必殺の『安田記念/的中率100%理論』は、
見事玉砕!!
・・・、
残念な結果に終わりました。
ただし、
これは、十分想定された結果でもありました。

競馬予想★データ予想(消去法)の正しい使い方★
というコラムにも書きましたが、
“過去10年から導き出されたデータ”の正しい使い方、
いや、間違った使い方は、
そのデータを基にして、
次のレースを当てる」というものだからです。
つまり、
データ競馬(予想)の弱点は、
『点』=ピンポイントで当てることができない!!?
ということです。

逆に、
データ競馬(予想)の強みは、
レースの傾向がつかめる」ということです。
“ある一定の条件のもとで行われるレース”の傾向・流れをつかめば、
それに特化した「買い目」を継続的に購入することにより
より的中率を高めることができます。
それが、『線』で当てるということです。

『点』で当てようとするために必要な素材(データ)は、
実際は、馬の調教・パドックや返し馬での馬の気配、
調教師、騎手達のコメントなどの情報でしょう。
あるレースの過去10年の傾向を掴んだところで、
当日の各馬の調子が悪ければ、どうしようもありません。
また、出遅れたり、落馬したりしたら過去のデータなんか
何の役にも立ちませんから・・・。

それに対し、
『線』で当てていくために必要なものは、
私が使用している【競馬道GT8】等の競馬ソフトですね。
もちろん、日刊コンピ指数やレイティング等々の各種データも
当然、この『線』で当てていく側の武器なのです。

それを、『点』で当てようとする時に、
使う武器が『線』で当てる時のモノであれば・・・、
一体どうなるか!?

当然、
当たったり、当たらなかったり・・・、
その繰り返しということになります。
・・・、
これでは、なかなか勝ち越すことはできませんよね。

要するに、
多くの方は、この『武器』の使い方が間違っている!!
ということになります。

本当に(※楽しみや遊びではなく)、
G1レースを当てたい(『点』=ピンポイントで当てたい)と願うなら、
出走馬の直近のレースをVTR等で確認し、調教をチェックし、
調教師、騎手のコメントを注意深く読み、
当日のパドックで馬の気配、返し馬を観察してから
馬券を購入する!!
そうしなければ、やっぱり勝ち越すことは難しいだろうと・・・。

私が実践している「投資競馬」は『線』で当てようとするものです。
だから、今使っている武器は【競馬道GT8】なのです。

1,2レースで結果は出ないが、
相当数のレース数をこなせば、必ずリターンが待っている!!

投資競馬」は『線』で勝負!!です。。

--------------------
以下、武器のご紹介↓

競馬ファンより絶大な支持を得て早10年。
数々のソフトウェアランキングでタイトルを総舐めにした
驚愕ソフト『競馬道シリーズ』最新作
より使いやすく、より緻密な分析ソフトとして降臨!!
【競馬道GT8】
≪1年間のデータ更新料込み≫での
↓↓
競馬予想支援ソフト【競馬道GT8】ダウンロード版

これは、「投資競馬」の最高の武器です!!
以上
------------------

***********
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。